2012年5月23日

Galaxy S3対iPhone 4Sバッテリー対決。勝利したのは・・


こんにちは。きねぶちです。

話題のGalaxy S3、いいですよね。僕はGalaxy S2ユーザなのですが、S3に乗り換えたくて仕方がありません。

しかし、気になるのがバッテリーの持ち。海外のAndroidレビューサイトで早速バッテリーのベンチマークをやっていました。



バッテリー食いのAndroid携帯

僕はGalaxy S2ユーザなのですが、思いっきり気兼ねなく使うとバッテリーは1日持ちません。

Galaxy S3の発売には非常に心を揺さぶられているのですが、気になるのはバッテリーの持ちです。

Galaxy S3はクアッドコアで爆速、画面もデカくてキレイ。

ということは、つまりそれなりに電池を食うと考えられます。

Android Authorityという製品レビューサイトでバッテリーのベンチマークをやっていました。

iPhone 4Sと比べてどうなのかも気になります。そこでGalaxy S3、iPhone 4S、Galaxy S2の3機種を比較してみました。

各機種について、連続通話時間、連続Webブラウズ時間、連続動画再生時間を計測したということです。

結果はというと・・

1位
Galaxy S3
2位
iPhone 4S
3位
Galaxy S2

Galaxy S3とiPhone 4Sはベンチマークによっては順位が逆転しているものもあり、Galaxy S3の圧勝とは言えませんが、まずまず順当な結果だと思います。

ベンチマーク

以下、Android Authorityから画像を拝借しています。なお、1位・2位・3位と順位を振ってありますが、あくまでも3機種を比較した順位ですので、その点はご注意を。

連続通話時間

最初のベンチマークは、連続通話時間です。



1位
Galaxy S310時間20分
2位
Galaxy S28時間35分
3位
iPhone 4S7時間41分


連続Webブラウズ時間

次に、連続Webブラウズ時間です。


1位
iPhone 4S6時間56分
2位
Galaxy S35時間17分
3位
Galaxy S24時間24分

個人的には、これものすごい納得しました。そうか、Galaxy S2だと4時間ちょっとしかネットを見られないのか!そりゃあ1日持たないはずだなあ。


連続動画再生時間

最後に連続動画再生時間です。


1位
Galaxy S310時間01分
2位
iPhone 4S9時間24分
3位
Galaxy S28時間00分


まとめ

3つのベンチマーク結果を比べると、連続Webブラウズ時間が短いのが目立ちます。つまり、データ通信というのは動画再生よりもバッテリーを消費することが分かります。うむむ。

0 コメント:

コメントを投稿

長崎県 引越 見積もり 単身引っ越し 料金 還暦祝い 父 Blog Entry Ranking
" ); 出会い系を例示